仙台市青葉区の歯科・歯医者 山村歯科医院 インプラント治療 セラミック治療 ホワイトニング スタッフ募集 歯科衛生士 歯科助手 歯科医師 求人

仙台市青葉区の歯科・歯医者 - 山村歯科医院

院内設備のご紹介

受付

感染対策として受付にパーテーションを設置しております。雑誌等もご用意しておりますので、診療までリラックスしてお待ちください。

診療室

前面が窓になっているので解放感があり、ユニットごとパーテーションで仕切られていいるので、隣を気にすることなくリラックスして診療を受けていただけます。

個室診療室

患者様のプライバシーや衛生管理に配慮し、個室診療室を設けております。主にインプラントなどの外科的治療が必要な場合に使用しております。

診療ユニット

診療で使用するユニットです。治療器具は、患者さん毎に滅菌・消毒し、衛生管理を心がけております。

液晶モニター

各ユニットに備え付けの液晶モニターで、口腔内カメラで撮影した写真やレントゲン写真で患者さんにお口の状態を説明し、治療を行っております。

洗口コーナー

治療前後のお口のチェックや口腔ケアにお使い下さい。

オンライン資格確認端末

マイナンバーカードの健康保険証利用を開始します。
保険資格の確認が顔認証で自動化されるので、人との接触が軽減され、特定検診や薬の情報をマイナポータルでの閲覧が可能になります。マイナポータルはe-Taxに連携しているので、確定申告も簡単になります。

歯科医療機器のご紹介

歯科用CT

以前は、大きな病院などにしか歯科用CTは設備としてありませんでしたが、各歯科医院レベルでCTを導入することにより、より正確な診断が可能です。

レーザー機器

口内炎や歯質強化、歯ぐきのメラニン色素の除去や 痛みの緩和など幅広い治療に使います。

半導体レーザー

止血効果が高く、処置中の発熱を抑えたレーザーです。また、組織の切除以外にもホワイトニングを行うことができます。

笑気麻酔

歯科治療に不安を感じている方に、笑気麻酔鎮静法を行うことで、ぼんやりした非常に心地よい楽しい気分になり、痛み感覚も相当鈍くなってきます。切開、切除、止血などの外科的な治療のときに、患者さんの負担を軽減いたします。

位相差顕微鏡

当院では位相差顕微鏡を使用し、口腔内にいる細菌が動いている様子を動画でモニターに 映し出し患者さんに分かりやすく説明致します。

院内感染予防対策機器のご紹介

オートクレーブ(滅菌器)

当医院では、クリーンな治療を心がけ、滅菌処理を 徹底しております。

空気清浄機(エアドッグ)

シリコンバレーが開発されたウイルスの6分の1(0.0146μm)の微細粒子を除去できる空気清浄機です。一般的な空気清浄機はフィルターの目詰まりを起こし性能を維持できませんが、フィルターは洗えるので清潔に保つことが出来ます。

二酸化炭素濃度測定器

当院では、厚労省の参考資料に基づいて、診療スペースで二酸化炭素(CO2)濃度測定器を設置しており、院内の温度・湿度との兼ね合いをみながら、必要十分な換気を行っています。混雑時でも基準値1000ppm以下にコントロールしています。